英文の脅迫文「もっと人を殺す」 誠品南西店前追悼メモに混在

 無差別殺傷事件の被害者への追悼メッセージが貼られている誠品生活南西店の正面入口付近の柱に、英語で「さらに人を殺す」と書かれた脅迫文が貼られているのが12月25日(木)深夜に発見された。警察は現場で証拠を採取し、防犯カメラ映像を確認するなど、犯人の特定を急いでいる。
@自由時報
@自由時報

警察によると、同日20時半頃、哀悼の紙片が多数貼られた柱に「I will kill more people in the next few days. (これから数日のうちに、さらに多くの人を殺す)」と書かれた紙が貼られているのを市民が発見。現場警備に当たっていた警察官に通報した。
刑法によると公衆への加害を示唆する脅迫は、2年以下の懲役の可能性がある。
(12月26日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  12月19日に発生した無差別襲撃事件をめぐり、事件当時、MRT警察の勤務配置に約1時間の空白があっ…
  2.  無差別殺傷事件の被害者への追悼メッセージが貼られている誠品生活南西店の正面入口付近の柱に、英語で「…
  3.  日本政府は12月26日(金)、出国時に課される「国際観光旅客税(出国税)」を、2026年7月から現…
PAGE TOP