感染者乗せた車を先導 パトカーの衝突事故

彰化縣花壇郷で7月2日(土)20時頃、パトカーと乗用車の衝突事故が発生。乗車していた警官を含め4人がけがを負った。

警官によると同日夜、派出所に近隣住民の男性が駆け込み、新型コロナウイルスに感染した息子が41度の高熱を出しており、早急に病院に行きたいとして先導を頼まれたという。警官は男性が跪き懇願する様子を見て快諾し、パトカーでサイレンを鳴らし男性が運転する自家用車を先導。しかし赤信号に差し掛かり、右手から直進してきた乗用車に衝突した。

警官は先に病院に向かうよう男性に伝え、男性は病院に子どもを送ると事故現場へ戻り謝罪と感謝を述べたという。なお男児は病院で手当てを受け、安定している。

(7月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  2. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  3. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
PAGE TOP