血糖値をコントロールする糖尿病の治療薬「易週糖」をダイエット目的で使用する人が増加、世界的に品薄となっていることを受け、衛生福利部は薬を必要とする患者の権利に影響を与えないよう、一般の人が競合しないよう呼びかけている。 同薬は食欲を抑え1カ月で3kgの減量が見込め副作用もないとして、ダイエット目的の人の利用が増加。健康保険適用で1本当たり1000元だったが、台湾のある美容系クリニックが「スリムペン」「痩痩筆」の名称で宣伝したことで、その後3000元に高騰。1本9000元を30本購入した、政界の人物もこの薬に頼ってダイエットに臨んでいるといった噂も聞かれる。 (11月24日)
村長選 わずか2票差で敗退 基準満たさず再検票は不可
筆談の落とし穴 vol.21 ~ 「必勝」なのはどっち?
海外からの家族呼び寄せ アメリカ籍男性、家族ビザ法令に疑問
人気コンサートチケット ダフ屋が40万元で転売
2024/12/3
2024/12/2
Copyright © 台北ジャピオンウェブサイト | 台北情報 | 台北ジャピオンWEBサイトAll rights reserved.本サイトは、台湾天思利伝媒股份有限公司と株式会社ベイエリアによって運営されています。