九份にもキョンシーが登場 昇平戯院そばで特別展を開催

新北市九份で、7月15日(金)より開催される「鬼怪伝説特別展」で、陳列される「キョンシー(殭屍)」の人形6体の搬入作業が12日(火)夜に行われた。現場に居合わせた観光客が撮影した写真がネット上で拡散され、注目を集めている。

今回特別展を開催する九份の「昇平戯院」そばの会場では、展示物の搬入作業に際し「キョンシー(殭屍)」の人形6体が路上に並べられ、観光客らはその恐ろしい外見から遠巻きに撮影し逃げ帰っていたという。「キョンシー」は台南市美術館で開催中の展覧会でも目玉となっており、ネット上では「台南から跳んできたのか」といったコメントが相次いだ。

(7月13日)

圖/appledaily

圖/appledaily

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 苗栗市の猫裏山公園で11月5日(水)朝、大量の金塊と現金が見つかり、市民を驚かせた。早朝に公園で運動…
  2. 台北市政府はこの度、公館エリアの羅斯福路・基隆路交差点付近で、11月8日(土)より新たな交通規制を導…
  3. 台中市内の養豚場でアフリカ豚熱が確認された問題で、感染源は十分に加熱されていない残飯に由来する可能性…
PAGE TOP