ローカルニュースで振り返る2021年ってこんな年 ~ビックリ仰天ニュース~

世間を揺るがすような重大事件ではないけれど、当事者にとっては一大事。読者の心をくすぐる〝B級〟ニュースはコチラ。

1 台北駅地下の鳥人間 日系メガネ店にお引っ越し

2 ゴキブリ1000匹ばら撒く 借金絡みのトラブルで

3 ポルノサイトで数学授業 1年で750万元稼ぐ

4 福原愛&江宏傑離婚も LINEスタンプ人気

5 元政治家がAV出演 DV男の華麗なる転身

▼鳥人間がお引っ越し

待ち合わせスポットや目印として市民に愛されてきた台北駅地下の通称〝鳥人間〟こと「夢遊」。それが昨夏、11年にも及ぶ設置期間満了で撤去。後にメガネ店「OWNDAYS」忠孝敦化店にあると聞きつけ、編集部が電話で確認したところ、同社総経理がこの鳥人間を愛するあまり購入したとの回答をもらった。しかし同一ではなく、アーティストに依頼して別途制作してもらったのだとか。

▼ゴキブリばら撒き事件

文字面だけで背筋が寒くなる出来事である。ロックダウン直前の5月、台北市中山区のレストランに何者かが生きたゴキブリをばら撒いて逃走。後の調査で同店オーナーの借金問題から嫌がらせ行為だったことが判明した。当時店内は警察関係者の宴会中。一般人が被害に遭わず何より、と言うべきか。

▼ポルノサイトで数学教える

かの有名なアダルトサイト「Pornhub」。数学の博士号を持つ35歳の男性が授業動画をアップし、ひと財産稼いだ。曰く「このサイトで数学を学ぼうという人は少ないかもしれないが、視聴者は多いので注目されると思った」。なるほど、商機とはどこに落ちているかわからないものだ。

▼日台ビッグカップル離婚

日台友好を象徴するとも言われた2人の離婚とあって、両国の世間を揺るがすニュースだった。とはいえ当人たちにとってはあくまで個人的な出来事であり、友好なんて背負わされるのは不本意だったかもしれない。さておき2人が円満だった頃にリリースされたLINEスタンプがまもなく「絶版」になる、とまことしやかな噂が流れ購入者が続出、人気ランキング3位に入った。(2022年1月現在、いまだ販売されている)

▼元台北市議AVデビュー

2010~18年に渡り台北市議を務めた童仲彦氏。DVによる離婚や不倫などスキャンダルに満ちた生活を送り職を退いたが、昨年アダルトビデオへの出演を自ら公表。経歴を買われたか、SM物の依頼が多いとか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP