昨年の屏東コンビニ暴行事件 刑罰不服で控訴も懲役5年

 

 昨年9月、屏東縣内のコンビニで女性店員が利用客の男にマスク着用を促したところ、男から暴行を受けた件で、高等法院高雄分院は9月6日(火)、懲役5年の一審判決を支持し検察の控訴を退けた。

 男は昨年9月26日早朝、コンビニで買い物をした後、店舗入り口付近で喫煙。女性店員が注意し、マスク着用を促したが男は激高し、女性店員を殴打し左目をえぐろうとした。

 女性は一時失明の危険もあったが快復。しかし同年6月にも別の暴行事件を起こしており、いずれも被害者と和解せず、謝罪もしていない。

 一審では傷害罪で懲役5年の判決が下され、検察はこれを軽すぎるとして控訴していた。

(9月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP