高雄韓市長にチクリ 高屏国際空港の建設案

高雄市の新市長に就任した韓國瑜氏が、最近提案した「高屏國際大機場」建設案に関し、政界及び支持者の間で議論を醸している。
桃園市議員の王浩宇氏は自身のフェイスブック上で「高雄や屏東に国際空港が必要か? 笑い話だ」と一蹴、これに対し韓氏の支持者らは「桃園国際空港こそ笑い話のようなもの」と真っ向からぶつかった。
王氏は、桃園空港が「世界のベスト空港ランキング」で2011年には世界31位だったところから18年には15位まで成長しているなどデータをもとに応戦。「高らかにスローガンを叫び、夢や幻のような政策を掲げても短期的な注目しか集められない」として韓氏の手法に異を唱えている。
(12月30日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾の2024年度の税収超過額が過去最高となったことを受け、立法院では各政党が超過分の国民還元につい…
  2. 宜蘭縣羅東鎮にある大手外食チェーン「馬辣集団」傘下のしゃぶしゃぶ専門店で、3月15日(土)の試営業開…
  3. 日本発の美容室「TRUTH」が、6月末までVIP会員の新規入会・更新キャンペーンを実施中。「入会費」…
PAGE TOP