検索サーチワード統計 2025年結果を公表

 ポータルサイト「Yahoo!奇摩」はこの度、2025年における検索ビッグデータを公表。これによると、月曜午前の検索ワードトップは「離職(退職)」「辞職」で、特に午前10時頃がピークだったことがわかった。

「離職」は火曜以降は緩やかに検索数が減少し、土日には平日の3割程度。年間を通じて見ると、旧正月後の転職需要が高まる2〜3月がピークで、働き方や職場環境の転換志向が読み取れる。
また火曜には航空券の検索率が上昇。昼休み前、退社時間前は天気、ドリンク類の注文が増加した。
一方人名の検索では「大谷翔平」が全年齢層で圧倒的な首位に。多くは名前と「年俸」「身長」「妻」の組み合わせに集中した。
(12月9日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  ポータルサイト「Yahoo!奇摩」はこの度、2025年における検索ビッグデータを公表。これによ…
  2.  市民団体が近頃、「個人認証ICカード(自然人憑證)」を利用した電子署名を呼び掛けていた件で、台…
  3. 王「営業部の張くん、お世辞を言われると調子に乗りやすい性格らしいですよ。『銷售部的小張愛戴高帽子』っ…
PAGE TOP