著名人の顔をAV女優に 犯人の男に5年の判決

人気Youtuberの男が「ディープフェイク」技術を使用し、著名人の顔をセクシー女優に〝移植〟した動画を販売した件で、12月28日(木)、高等法院は男に5年の懲役を課す二審判決を下した。

@upmedia

男は28歳で、芸能事務所の練習生からYoutuberに転身、登録者数は100万人。2021年、アシスタントと2人でディープフェイク技術を使用し、女性政治家や芸能人など119人の著名人の顔をセクシー女優に移植した動画をネット上で販売した。動画は指定サイトに有料で会員登録することで視聴でき、収入は1338万元にのぼる。

判決では、男らの行為により被害者は心身と名誉に大きな影響を及ぼし、ネット上の暴力であるとしてその罪は重いとされた。

(12月28日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  政府の2026年度総予算案が立法院で審議停滞に陥る中、育児補助金や公共交通の定期券「TPASS」へ…
  2.  台北市信義区の商業施設「台北101」に入居する日本のシューズブランド「オニツカタイガー」直営店にて…
  3. 寒い日の鍋ローテ再び  今年の冬は寒いですね…こんなに寒いのはたぶん5年ぶり? 忘れもしない、湯た…
PAGE TOP