著名人の顔をAV女優に 犯人の男に5年の判決

人気Youtuberの男が「ディープフェイク」技術を使用し、著名人の顔をセクシー女優に〝移植〟した動画を販売した件で、12月28日(木)、高等法院は男に5年の懲役を課す二審判決を下した。

@upmedia

男は28歳で、芸能事務所の練習生からYoutuberに転身、登録者数は100万人。2021年、アシスタントと2人でディープフェイク技術を使用し、女性政治家や芸能人など119人の著名人の顔をセクシー女優に移植した動画をネット上で販売した。動画は指定サイトに有料で会員登録することで視聴でき、収入は1338万元にのぼる。

判決では、男らの行為により被害者は心身と名誉に大きな影響を及ぼし、ネット上の暴力であるとしてその罪は重いとされた。

(12月28日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 雲林県の私立中学校で、いじめの加害生徒が「校長賞」を受賞、またクラスの卒業代表を務めていたことがわか…
  2. 山本「お、王くん今日は遅刻か。なんだなんだ、挨拶もしないでどかっと自分の席に座りやがって…注意したろ…
  3. 宜蘭市の家電量販店にて女性客が購入した新品のノートパソコンが、実際には展示機だった疑いが浮上し、波紋…
PAGE TOP