韓国俳優イ・ソンギュン自死 台湾でも人気のドラマ・映画多数

韓国の著名俳優イ・ソンギュン氏が12月27日(水)、ソウル市内の公園に停めた車内で亡くなっているのが見つかった。妻で同じく俳優のチョン・ヘジン氏によるとイ氏は遺書のようなものを残して自宅を出ており、警察に通報して捜索中だった。車内には練炭が発見され、自死とみられる。48歳だった。

イ氏は2001年舞台で俳優としてデビュー。これまで50本を超えるドラマや映画に出演した。19年の映画「パラサイト」は海外で高評価され、国際俳優としてその実力を認められていた。

今年、韓国芸能界での薬物使用事件との関連性から警察の取り調べを受けたが、その過程で騙されたことや恐喝を受けていたと主張。しかし取り調べは三度に渡り、3回目は19時間にも及んだ。なお頭髪検査では陰性だった。

なお台湾でも出演作の多くが人気で、19年には映画の宣伝で訪台し、多くのファンらに歓迎された。急逝のニュースにファンらはSNSでその悲しみを投稿している。

(12月27日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. バンド「ソーダグリーン(蘇打緑)」の元マネージャー・林暐哲によるメンバーへのパワハラ行為や収益の未払…
  2. 台湾の輸出主導型企業が、米国による相互関税の影響とみられる経営不振や休業に追い込まれる事例が相次いで…
  3. 国立台湾師範大学女子サッカー部で学生に対し強制的な採血が行われていた件で、教育部は8月19日(火)特…
PAGE TOP