大学の奨学金申請関連書類 記入例に実在の人物を無断使用

桃園市の中央大学が、奨学金に関する書類の記入例に実在の人物名を採用し、またその健康状態を「軽度の身体障がい」「心臓血管疾病」と記載していたことがわかった。
 (圖/自由時報)

記入例に用いられていたのはゲーム実況インフルエンサーの「統神」こと張嘉航氏ら一家。夫妻の年齢を「55歳」「49歳」、職業を「台湾電力職員」「自由業」、婚姻状況は共に「離婚」、健康状況はそれぞれ「軽度の身体障がい」「心臓血管疾病」とし、また2人の子どもの実名も記された。陳氏はSNSにスクリーンショットを添付し「中央大は私たちを呪っている」と投稿。

これに対し同大学は9月19日(火)過ちを認め謝罪した。

(9月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP