20代男が家族を刺す 受験のプレッシャーから

 屏東市で9月20日(火)午前、24歳の男が祖母と祖父、叔父をナイフで刺すという事件が発生。3人は顔や胸、首などに刺傷を負ったが、救急搬送され、命に別状はないという。
 
 祖母は男が祖父と叔父を刺している間に隙を見て現場から逃げ、警察に通報。警察の調べによると、男は長期に渡り持病を抱えながら大きな試験を控えていたという。また同居の祖父母らは高齢で病気がち、叔父は障がいがあり世話に手がかかるうえ人手が足りず、厭世観が強くなりプレッシャーから凶行に至ったとみられる。
 
 男は8月初め頃から祖父母と叔父を殺して自身も自殺することを考えるようになり、文具店でナイフ3本を購入していた。
 
(9月21日)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
  2. 台中市内の中学校2校で、3~4月にかけ集団食中毒が発生していたことがわかった。台中市教育局によると、…
  3. 日系の家事代行サービス会社「ホームシスター」が「ジャピオンを見た」で5月31日(金)までに「エアコン…
PAGE TOP