公立中高の就学時間改訂 早朝時間のテスト廃止

教育部は3月8日(火)、「公立中学・高校生における就学時間に関する留意事項」を発表、これによると朝7時半から行われる全校集合の朝礼活動を現行の週2日から1日以下とし、学生は週4日、朝8時の登校が認められた。今年8月1日より施行される。

教育部によると一昨年の12月、公共政策参画のオンラインフォームで公立中学と高校の就学時間を健康管理の概念から9時半~17時とする提案が寄せられ、公聴会や専門家会議などを経て改訂。学生は朝礼を除く週4日、早朝の時間を休息や自習、部活動、運動などに充てることができ、学校側には正規の授業時間外における試験実施が禁じられた。

(3月8日)

圖/自由時報

 圖/udn

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP