雲林にカエルカレーが登場 見た目のインパクトで話題に

雲林縣北港鎮にあるカレー店にて、近頃「カエルカレーライス」が登場。ネットを中心に多くの人の注目を集めている。
同店では1月16日(日)、提供を開始したことを公式Facebookにて発表。通常のカレーライスの上に揚げたカエルが鎮座しており、そのビジュアルのインパクトの強さで注目を集め、瞬く間に拡散された。
店主の女性によると「活きたカエルを処理する勇気がなく、業者から新鮮なカエルを仕入れている」という。1日2杯限定で190元。

北港鎮はカエルが特産で、スープや煮込みといった料理が名物。著名Youtuberの詹姆士シェフや蔡阿嘎もスープを絶品として推薦している。

(1月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  衛生福利部食品薬物管理署(食薬署)は1月14日(水)、高雄市の食品輸入業者「東侯実業股份有限公司」…
  2.  政府の2026年度総予算案が立法院で審議停滞に陥る中、育児補助金や公共交通の定期券「TPASS」へ…
  3.  台北市信義区の商業施設「台北101」に入居する日本のシューズブランド「オニツカタイガー」直営店にて…
PAGE TOP