警戒中の幼稚園が開園か 園児十数名が登園の疑い

 台北市内湖区の幼稚園で、7月5日(月)と6日(火)の両日、警戒期間中にも関わらず十数名の児童が登園していたことがわかった。近隣住民が園内で遊ぶ児童を目撃し、教育局に通報し発覚した。

 教育局の調査に対し、当該の幼稚園側は基本的には休校中であるものの、登園した児童は軍や警察、消防、医療関係者の子女であり、両親が仕事のため子どもを家に置いておけないと回答。しかし同局では近隣にこれほど多くの関係者宅が存在するか疑わしいとして調査を進めている。

 教育局では警戒期間中、すべての学校・教育機関に対し休校を要請。しかし特殊な状況下に際し特例として登校許可を申請できる。

(7月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  無差別殺傷事件の被害者への追悼メッセージが貼られている誠品生活南西店の正面入口付近の柱に、英語で「…
  2.  日本政府は12月26日(金)、出国時に課される「国際観光旅客税(出国税)」を、2026年7月から現…
  3. 信仰と勇気、赦しを描く壮大な叙事詩 「ダビデ」   監:フィル・カニンガム、 ブレント・ドーズ…
PAGE TOP