WHO事務局長の批判に反論 NYタイムスに全面広告

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長が台湾から個人的な攻撃を受けていると発言した件で、4月14日(火)付のアメリカ誌「NYタイムス」に、台湾の有志による反論内容の全面広告が掲載された。

これはユーチューバーの阿滴やデザイナーのアーロン・ニエ(聶永真)、社会運動家の林祖儀らが発起人となり、ネット上で掲載費用のクラウドファンディングを募ったもの。募集からわずか1日で2万6980人が賛同署名を寄せ、目標の400万元に対し1900万元超が集まった。

広告の上部には「WHO can help?」、下半分に「Taiwan」と書かれ、「WHO」をWHOのロゴと同じ青色で表示。さらに「孤立する時、私たちは連帯を選択する」として台湾が世界各国に対し行ってきたマスク支援などについて記述するとともに、WHOが長年に渡り台湾を排除してきた事実についても言及している。

(4月15日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  2. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
  3. 台中市内の中学校2校で、3~4月にかけ集団食中毒が発生していたことがわかった。台中市教育局によると、…
PAGE TOP