Facebookで結婚相手募集の男性 年収200万で見合い20回

 

嘉義縣義竹郷に住む36歳の男性が、近頃フェイスブック上に20回の見合いに失敗した末結婚相手を募集する旨を投稿し、ユーザーらの関心を集めている。

男性は水産養殖業の2代目で、台北の大学を卒業後、家業を継ぐために帰郷。現在の年収は約200万元だが、高級車や有名ブランドに関心はなく、国産車に乗り慎ましく暮らしていたところ、両親に結婚を急かされ見合いに踏み切った。しかしながら見合いの際、相手の女性に養殖業は休みがなく朝4時に起床、夜は20~21時まで仕事するなど多忙であることを話すと、縁談を断られ続けているという。

ネット上では男性を応援、励ます書き込みが相次いでいる。

(3月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 公共交通系ICカード「悠遊卡」に、近頃生活雑貨用品を模した形状のものが相次ぎ発売され、注目を集めてい…
  2. 国際コンクールの入賞歴を持つ台湾のピアニスト・楊堤安氏が8月21日(水)、SNSにて「最後のライブ」…
  3. 山本「王くん、この前取引先が主催したパーティーで知り合った日本人の女性と交際し始めたらしい。出会った…
PAGE TOP