TWICE熱唱の店員 客に阻止され口論に

韓国の人気グループTWICEが高雄公演を開催したのを受け、台北市内の牛排店の店員が仕事の傍らTWICEの楽曲を口ずさんだところ、隣の店の客から歌をやめるよう指摘され、口論となった様子がSNSで拡散した。

@民視新聞網

 拡散された映像では、客が店員の男性に「馬鹿馬鹿しい」と罵ると、男性は同グループの台湾出身メンバー・ツウィの名を挙げ「愛台湾、愛ツウィがダメなのか! 」と応戦。さらにツウィが公演で歌った蔡依林の楽曲「日不落」の歌詞を引用したうえ「ツウィがダメなら蔡依林を歌ってやる」など一歩も引かず。警察が駆けつけたが、双方に暴力行為はなく、当事者は介入を不要とし、そのまま収束した。

 投稿は急速に注目を集め、ネット上では「この店を応援する」といった声が相次ぎ、店名が公開されると来店を予告する書き込みも広がった。

(11月24日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  衛生福利部食品薬物管理署(食薬署)は1月14日(水)、高雄市の食品輸入業者「東侯実業股份有限公司」…
  2.  政府の2026年度総予算案が立法院で審議停滞に陥る中、育児補助金や公共交通の定期券「TPASS」へ…
  3.  台北市信義区の商業施設「台北101」に入居する日本のシューズブランド「オニツカタイガー」直営店にて…
PAGE TOP