「台湾人は並ばない」 外国人客と乱闘発生

台北市大安区の遠東シャングリ・ラホテルで1月5日(日)深夜、台湾人客と外国人客4人がフロント前で発生した口論をきっかけに殴り合いとなり、警察が出動する事態となった。

警察の調べによると、ホテルでチェックイン客がフロント前に並んでいたところ、台湾人の男2人が行列に割り込み、列にいたインドネシア籍とドイツ籍の旅行客が「台湾人は並ぶことを知らない」などと批判。男らはこの言葉に激高し、口論がエスカレートして殴り合いに発展した。
2人の男は職場の飲み会で飲酒しており、警察の制止にも従わず叫び続けたため、警察は4人を連行。「社会秩序保護法」違反で取り調べを受けた。

(1月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾政府による「一律1万元の現金給付案」が実施されるのを前に、13歳以上の未成年については「保護者が…
  2. 王「僕、滑舌が悪いのか、商談してる時に聞き返されることが多いんですよ。『我的口歯不清楚』っと書き書き…
  3. アフリカ豚熱の影響で台中市で豚への生ごみ飼料利用が一時禁止されたことに伴い、処理先を失った生ごみが各…
PAGE TOP