バラバラ殺人5年で8件 うち3件が新北市永和区

 新北市永和区で9月5日(月)、兄が弟を殺害したうえ遺体を分割した事件が発生。地元メディアによると、過去5年間に台湾で発生したバラバラ殺人事件は8件となり、うち3件が新北市永和区で起きていたことがわかった。

 4件は2018年に発生。5月に新北市板橋区でフィットネストレーナーの男がDVを理由に別れを切り出した恋人の女性を殺害。遺体を8部位に分け遺棄した。警察は女性の遺体の大部分を発見したが、内臓は未だ見つかっていない。

 また同5月、桃園市に住む男が離婚に際し財産の分配でもめた妻を殺害。2人の娘が母親の遺体を発見し、頭部の入った袋を派出所に持参して通報した。

(9月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園・内壢で6月5日(木)、金製品加工場に勤める女性がスーツケースに詰めた金製品を強盗に奪われかけた…
  2. 台北・新北市で先月行われた生涯スポーツの祭典「世界マスターズゲームス」にて、開催側に複数の不正疑惑が…
  3. 山本「ネズミ対策にネコを飼う会社があるらしい。うちは蚊が多いからヤモリがほしいよ。『我想養壁虎』っと…
PAGE TOP