バラバラ殺人5年で8件 うち3件が新北市永和区

 新北市永和区で9月5日(月)、兄が弟を殺害したうえ遺体を分割した事件が発生。地元メディアによると、過去5年間に台湾で発生したバラバラ殺人事件は8件となり、うち3件が新北市永和区で起きていたことがわかった。

 4件は2018年に発生。5月に新北市板橋区でフィットネストレーナーの男がDVを理由に別れを切り出した恋人の女性を殺害。遺体を8部位に分け遺棄した。警察は女性の遺体の大部分を発見したが、内臓は未だ見つかっていない。

 また同5月、桃園市に住む男が離婚に際し財産の分配でもめた妻を殺害。2人の娘が母親の遺体を発見し、頭部の入った袋を派出所に持参して通報した。

(9月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  2. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  3. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
PAGE TOP