アルゼンチンの敗戦 鶏排店、100食配布

 サッカーFIFAワールドカップ・カタール大会で11月23日(火)、世界ランク3位のアルゼンチンがサウジアラビアに負け、世界に衝撃が起きた。南投市のチキンカツ(鶏排)店は試合前「もしアルゼンチンが負けたら鶏排100食を無料で配布する」との約束をSNS上に投稿し、翌23日(水)同店周辺にはこれを求める人々が大行列をつくった。
 
 アルゼンチンに対し、サウジアラビアは世界ランク51位。スター選手メッシの国際試合無敗記録も36戦で途絶えた。
 
 鶏排店の開店は18時だが17時半には行列ができ、100食の配布に対し200人以上が並んだという。
 
 なおサウジアラビアは翌日、勝利を祝い休日となった。
 
(11月23日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  台北市北投区で昨年、ごみ収集清掃員が回収品の電気鍋を廃品回収業者に譲ったとして汚職防止法違反に問わ…
  2. 11月の豪雨で蘇澳のホテル「煙波大飯店四季雙泉館」の地下駐車場が浸水し、宿泊客の自家用車30台以上が…
  3.  基隆河で11月27日(水)に発生した油汚染をめぐり、環境部と基隆市環境保護局は流出源の特定を急…
PAGE TOP