高雄の6歳、父親から虐待 保護時の体重わずか13.5Kg

 高雄市で6歳の女児が父親から暴力を受け、ネグレクト状態にあったとして、市社会局はこの度女児を緊急保護した。


 女児の祖父によると、母親は19歳で女児を出産後、実家で暮らしていたが結婚を機に女児を連れ家を出た。約半年後に祖父が娘宅を訪れると、女児は痩せ細り、腹部や胸、背中などに多数の傷や痣があったという。祖父が追及すると娘はしらを切り祖父の訪問を拒否、さらに住所を告げず転居した。

 女児が通う小学校の教師が異状に気づき通報。保護当時、女児の体重はわずか13.5Kgと通常の0.02%だったという。少年家事法院は祖父を後見人に指名し、母親の親権を剥奪、男を児童虐待で逮捕した。

 調べによると娘の結婚相手の男は女児に食べ物を与えず、女児が食べ物に手を伸ばすと殴打していた。

(10月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP