新竹のコンビニで「ヘアカット」 イートインスペースで仰天

 新竹縣竹北にあるコンビニのイートインスペースで、母親とみられる女性が子どもの髪をカットしている客の姿を撮影した写真がSNS上で拡散。切り落とされた髪の毛が床に散らばり「不衛生だ」といったコメントが寄せられた。

 

 投稿者によると、コンビニ店内に入ると青色のケープを巻いた少女が椅子に座り、母親とみられる女性に髪を切られており、切り終わると次は弟を椅子に座らせ、続いてカットされていたという。投稿者は「あり得ない」「本当に〝全家就是你家(FamilyMartはあなたの家)〟とでも思っているのか」と批判したが、SNS上では「店側に了解を取っている可能性も」「経営者か店長の家族かも」といった意見もあった。

 

 コンビニのイートインスペースは、店内で購入した商品を食べたり飲んだりする場所として提供されているが、勉強する学生や酒盛りをするグループの姿もたびたび見られる。かつてはカセットコンロを持ち込み火鍋を楽しむ家族連れも目撃された。

 

(1月22日)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP