フォトコン審査に疑惑 銀賞授与を取り消し

圖/FB2021我愛雲林之美

雲林縣で10月に開催されたフォトコンテストで、銀賞を受賞した作品が評価基準などを理由に物議を醸し、受賞を取り消された。

コンテスト「我愛雲林之美」は空撮作品を募集し、10月27日(水)に結果が発表された。「社会部門」銀賞を受賞した「紅衣大女孩」は田んぼの畦道に佇む赤いワンピース姿の女性をとらえたもの。ただし撮影者、審査員、審査基準のすべてが非公開で、脚注や説明もなく、他作品と比較し質や構図なども劣るとして、審査基準の公開を求める声が寄せられた。

これを受け、主催者は29日(金)、同作品の受賞について、スタッフが作品を取り違えたと説明、受賞を取り消す旨を発表した。

(10月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP