バドミントン男子黄金ペア コラボ悠遊カードが問題に

 悠遊卡股份有限公司は8月12日(木)、東京五輪で金メダルを獲得した台湾のバドミントン男子ペア選手・李洋と王齊麟の写真を掲載した限定盤カードを発売。これについて、2人が所属する土地銀行の許可を得ないまま2人のマネージャーが契約したうえ、2人が公務員でありながら他社の仕事を兼務したとして問題視されている。

 2人の写真とイラストが掲載されたカードは2パターンあり、12日(木)~16日(月)の期間のみ予約する形で1枚350元にて発売。土地銀行は新聞に掲載されたものを見てコラボを知ったという。

 なおマネージャーは2人のマネジメント会社が請け負ったものとして合法と説明している。

(8月25日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  2. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  3. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
PAGE TOP