バドミントン男子黄金ペア コラボ悠遊カードが問題に

 悠遊卡股份有限公司は8月12日(木)、東京五輪で金メダルを獲得した台湾のバドミントン男子ペア選手・李洋と王齊麟の写真を掲載した限定盤カードを発売。これについて、2人が所属する土地銀行の許可を得ないまま2人のマネージャーが契約したうえ、2人が公務員でありながら他社の仕事を兼務したとして問題視されている。

 2人の写真とイラストが掲載されたカードは2パターンあり、12日(木)~16日(月)の期間のみ予約する形で1枚350元にて発売。土地銀行は新聞に掲載されたものを見てコラボを知ったという。

 なおマネージャーは2人のマネジメント会社が請け負ったものとして合法と説明している。

(8月25日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 中央選挙管理委員会は6月20日(金)、国民党の立法委員24名と、停職中の新竹市長・高虹安氏に対するリ…
  2. 台湾立法院は 6月23日(月)、「身心障礙者権益保障法」第53条の改正草案を可決。これにより「博愛座…
  3. 飲食店を多数展開する「欣葉グループ」による和食料理ビュッフェレストラン「NAGOMI」の2号店が6月…
PAGE TOP