年越し用品市「年貨大街」 飲食・試食を禁止

 台北市の迪化街で1月28日(木)から2月10日(水)に行われる年越し用品市「年貨大街」について、台北市政府は飲食ブースの出店と試食品の提供を禁止とする方針を発表した。

 「年貨大街」は毎年旧正月を前に行われる恒例の年越し市で、菓子や乾物など食品や正月飾りのブースが多数出店、例年で5万人以上が訪れる。市政府では衛生局や環境保護局、商業處らと合同で出店者への説明会を実施したが、出店者らからは「試食を禁止すれば売り上げに影響が出る」など不満の声が挙がっている。

 また台中市の天津、一中、逢甲市場でも年貨大街が行われるが、同様に試食を禁止。南投縣の草屯鎮では飲食ブースに座席を設けないとした。

(1月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  2. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  3. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
PAGE TOP