国境開放は来年末の見込み 海外旅行は2024年に回復

交通部観光局はこの度、国際旅行の可能性について2021年の第4四半期を目途とする予測を発表した。まずは香港やマカオ、ベトナム、ニュージーランドに加え、日本や韓国などから出入国を開放していく見込み。

観光局によると、新型コロナウイルスによる国境封鎖から9カ月が経ち、今年から来年にかけての旅行市場はすべて国内をターゲットとする方針。政府は国内旅行を奨励する補助政策を施行し、台湾人の出国、海外旅行習慣からの転換を図っている。7月から給付している個人旅行補助は80億元にのぼり、のべ1725万人が利用、観光収入は635億元。

2021年第4四半期からは飛行時間が3~4時間程度の近隣に位置する、感染リスクが中~低レベルの国を対象に国境を開く。対象国については専門家の意見を得て決定されるが、それぞれ香港、マカオ、タイ、ベトナム、シンガポール、日本、韓国を基本とし、その他については意見が割れており、状況を見てさらなる検討を重ねる。

(11月2日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP