園児窒息事件の保育所 名称変更し園児募集

今年4月、保育士による窒息死事件があった台北市の保育所「我們的連鎖托嬰中心」内湖分園が、近頃名称を変更し園児を募集していることがわかった。
当該の保育所は4月、生後11カ月の男児が保育士に添われ昼寝中、保育士の身体が覆い被さる形で圧迫され窒息。この件で台北市社会局より30万元の罰金支払いと1年間の営業停止を命じられた。しかしながら7月9日(火)、時代力量の立法委員・黃國昌は同保育所が「菁寶貝托育聯盟」の名称で新規に園児募集を行い、評価などを詐称していることを明かし、同局への行政的調査を依頼。証拠として同保育所の募集概要の写真を添付、子どもを持つ親への注意を促している。
(7月9日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  2. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
  3. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
PAGE TOP