芸能人の兵役逃れ続々 台北の病院が関与か

今年2月に人気俳優のダレン・ワン(王大陸)の兵役逃れが発覚し、検察と警察が捜査を進める中でほか多数の芸能関係者が兵役逃れをしていたことがわかった。
@自由時報
警察は5月14日(水)、複数の芸能人に対し事情聴取や逮捕を実施。ピーター・リー(李銓)、陳大天、陳零九、大根(黃亮鈞)、威廉(廖亦崟)、黄博石らが含まれている。
新北市民政局長は、今回の兵役逃れは医療機関との共謀により健康診断結果書類を偽造した可能性を示唆。現時点で判明している文書は、いずれも台北栄民総医院(北栄)で行われたものという。
同病院はこれに対し「事実関係を明らかにするため、調査機関に全面協力する」とコメントしている。

(5月14日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園・内壢で6月5日(木)、金製品加工場に勤める女性がスーツケースに詰めた金製品を強盗に奪われかけた…
  2. 台北・新北市で先月行われた生涯スポーツの祭典「世界マスターズゲームス」にて、開催側に複数の不正疑惑が…
  3. 山本「ネズミ対策にネコを飼う会社があるらしい。うちは蚊が多いからヤモリがほしいよ。『我想養壁虎』っと…
PAGE TOP