NZ名店で人種差別 謝罪文が中国領事館に

ニュージーランドの著名飲食店で、近頃台湾人の来店客が差別的な対応を受けたことで物議を醸している。これを受け店側は対応した店員を解雇したが、駐ニュージーランド中国領事館に謝罪文を送付し、さらなる波紋を呼んでいる。
@TVBS
@TVBS
この店舗はかつてCNNで「世界最高のハンバーガー」と評価されたクイーンズタウンの人気店「ファーグバーガー」。台湾人観光客は2月16日に友人と来店した際、レシートの注文者欄に中華系の人を侮辱する人種差別的な呼称が記載されていた。ガイドによれば「店員は名前を尋ねることなくレシートの番号で呼び出していた」という。謝罪文書には当事者への正式な謝罪などが明言されていた。

(2月22日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 嘉義縣義竹郷で7月15日(火)、台湾電力の職員の男性が作業中に高圧電線で感電し重傷を負う事故があった…
  2. 問先日、はじめて「水蓮(シュイリエン)」という野菜を食べたのですが、とてもおいしくて感動しました。…
  3. 立法院は7月11日(金)、税収の超過分を還元する一律1万元給付に関する特別条例を可決。10月末までに…
PAGE TOP