台東、並木道の人気スポット 台風で倒木、葉の刈り取りも

台東縣鹿野郷にある観光スポット「龍田緑色隧道」で、道路の両側に生えた並木の葉が刈り取られ、同地を訪れた観光客から驚きの声が上がっている。

@自由時報

「龍田緑色隧道」は日本統治時代に植えられたマダガスカルアーモンド(小葉欖仁)の並木が美しく、絶好の撮影スポットとして愛され人気を呼んできた。しかし鹿野郷長によると昨年、台風の影響でこのエリアの街路樹1500本がすべて倒れてしまい、マダガスカルアーモンドも一部被害を受けたという。またこの並木に対し、住民から農地の日照が遮られ、作物の成長や養分の吸収にも影響があるとして不満が寄せられ、並木の葉の刈り取り作業を行ったという。

(1月29日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾の歩道には屋根がついた造りが多いですが、雨や日差しを防ぐ目的だと聞きました。ほかに何か特別な…
  2.  12月19日に発生した無差別襲撃事件をめぐり、事件当時、MRT警察の勤務配置に約1時間の空白があっ…
  3.  無差別殺傷事件の被害者への追悼メッセージが貼られている誠品生活南西店の正面入口付近の柱に、英語で「…
PAGE TOP