イベント会場アクセス 南北論争は高雄に軍配

台湾の北部と南部のイベント会場で、交通アクセス便や現場警備による誘導などについて、ネット上で論争が起きている。

@高雄交通局

きっかけは先日高雄で行われた「Coldplay」のコンサート。終演後に来場者が退場し最寄り駅まで26分と短時間だったのに対し、前週に桃園巨蛋で行われた韓国グループEXOのメンバーによるファンイベントでは1時間を要した、桃園の2000人規模イベントよりも、高雄の5万人規模の方が交通の手配が行き届いているとネット上で参加者が皮肉った。
桃園市の張善政・市長は「主催者が企画時に周辺の交通などをリサーチし計画・手配すべき」とし、その上で市は協力すると述べた。
(11月8日)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP