南投縣に横断幕250枚 縣政府、縣長を批判か

 南投縣の集集鎮などの街頭に、近頃「黒道治縣(暴力団が治める縣)」と書かれた横断幕が掛けられているのが見つかり、縣政府はこの度250枚の横断幕すべてを撤去した。
 
 横断幕には「黒道治縣 你甘願嗎 11月26日換人換黨做做看(暴力団が治める縣 甘んじていいのか 11月26日人と党を換えよう)」と書かれており、集集、竹山、埔里の民家の壁やガードレールなどに掲示。縣政府は横断幕を違法掲示とみなし2日間で250枚を撤去した。
 
撤去を受け窃盗の通報や脅迫などもあったという。報道によると現在の縣長はメディアで「5ツ星級の縣長」と評される人物で、けして暴力団ではないという。
 
(11月7日)

圖/南投縣環境局
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 花蓮で発生した洪水被害で多くのボランティアが支援に当たる中、女性ボランティアが地元の高齢男性からつき…
  2. 台湾の民法で定められる「兄弟姉妹の法定相続分の一部を保障する制度」を廃止すべきとするオンライン署名が…
  3.  「SAPIX INTERNATIONAL TOKYO」が11月7日(金)、帰国生入試に向け…
PAGE TOP