開通したての金門大橋 道交法違反で初の切符

 台湾の離島・金門島と列嶼を結ぶ「金門大橋」が10月30日(日)に開通。警察は翌31日(月)、禁止区域での追い越しなど違反行為を行った車の持ち主に対し、同道初の違反切符を発行した。
 
 金門大橋は30日(日)15時に開通。違反車両は夜20時頃ハイスピードで橋を走行、追い越し禁止の黄色の二重線を超えて前方車両を追い越し、対向車線の縁石に衝突。また事故を通報しなかったため、警察は車両の持ち主に違反切符を切った。罰金額は最高で5400元、また免許停止3カ月となる。
 
(10月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=xhEB4auBAL0&t=40s

圖/自由時報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾政府による「一律1万元の現金給付案」が実施されるのを前に、13歳以上の未成年については「保護者が…
  2. 王「僕、滑舌が悪いのか、商談してる時に聞き返されることが多いんですよ。『我的口歯不清楚』っと書き書き…
  3. アフリカ豚熱の影響で台中市で豚への生ごみ飼料利用が一時禁止されたことに伴い、処理先を失った生ごみが各…
PAGE TOP