101のカウントダウン 「失敗」写真で初笑い

台北101でのカウントダウンイベントにて毎年恒例の花火を撮影した写真が、近頃ネット上に続々アップされている中、一部が「テロ攻撃のよう」と話題を集めている。

101でのカウントダウンイベントは今年11万人を動員。花火が打ち上げられる瞬間がピークで、多くの写真愛好家も来場する。
しかし今年SNSなどに投稿された写真の中にはまるで101が「爆発」しているかのような「失敗写真」と見られるものがあり「101がテロ爆撃に遭ったよう」「翌日には101を再建している台湾はすごい」などのコメントが付いた。
また台中のイベントで来場者らがスマホのカメラを高く掲げている中、1人のスマホに「電卓機能」が表示されている写真も見つかり、こちらも笑いを誘った。

(1月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
  2. 日本人エステティシャンによるインディバエステサロン「MEILIQIHUA」が4月30日(火)まで「時…
  3. 台湾進出コンサルとレンタルオフィスの「華由企業有限公司」が台湾産アップルマンゴーとライチの予約販売を…
PAGE TOP