高級車との接触事故 謝罪聞き入れず暴行

台中市で11月7日(日)深夜、男子大学生の運転する車が他人の車両に接触する事故が発生した。相手方数人から暴行を受け、学生は重傷を負い昏睡状態。

学生は18歳で、同日友人を自宅まで送る途中に事故を起こした。相手方は高級車のマセラッティで、乗車していた男3人は学生の謝罪を聞き入れず棍棒などを使い暴行。学生は重傷を負い救急搬送されたが、硬膜下出血で昏睡状態となった。

車載カメラの記録から、男らが暴行を加え、また同乗の友人が警察に通報するのを制止する様子を確認。警察は3人を傷害罪で逮捕、後に殺人未遂罪に切り替え取り調べている。なお主犯の男は市内にある食品工場経営者の息子で、同工場にも批判が集中している。
(11月10日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北市では7月22日(火)より、政府機関や学校、市の所管施設において、飲食物の使い捨て容器や箸、スプ…
  2. 封印された島で進化が牙をむく「ジュラシック・ワールド/復活の大地」監:ギャレス・エドワーズ声:…
  3. 台湾最高行政法院は6月25日(水)、先住民の「伝統的領域」に私有地も含まれるとの判断を示す判決を下し…
PAGE TOP