2年前の遺体遺棄事件 シンガポール人夫婦逮捕

 新北市新店区で2019年2月、ゴミの入ったコンテナから生まれたばかりの女児の遺体が見つかった件で、シンガポール警察はこの度、遺体を遺棄した疑いで指名手配されていた25歳の男女を逮捕した。

 2人は19年に台湾を旅行で訪れ、宿泊していた台北市内のホテルで出産。新生児をゴミ袋に入れ路上のコンテナに遺棄したとみられる。警察ではホテルのバスルームから検出された血液が女児のDNAと一致、また検死で女児が出生直後は生きていたことが判明し警察は2人を殺人の疑いでシンガポール側に協力を求めていた。

 なお2人は昨年SNSにプロポーズ風景をアップ、物議を醸していた。

(5月12日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP