2年前の遺体遺棄事件 シンガポール人夫婦逮捕

 新北市新店区で2019年2月、ゴミの入ったコンテナから生まれたばかりの女児の遺体が見つかった件で、シンガポール警察はこの度、遺体を遺棄した疑いで指名手配されていた25歳の男女を逮捕した。

 2人は19年に台湾を旅行で訪れ、宿泊していた台北市内のホテルで出産。新生児をゴミ袋に入れ路上のコンテナに遺棄したとみられる。警察ではホテルのバスルームから検出された血液が女児のDNAと一致、また検死で女児が出生直後は生きていたことが判明し警察は2人を殺人の疑いでシンガポール側に協力を求めていた。

 なお2人は昨年SNSにプロポーズ風景をアップ、物議を醸していた。

(5月12日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾の2024年度の税収超過額が過去最高となったことを受け、立法院では各政党が超過分の国民還元につい…
  2. 宜蘭縣羅東鎮にある大手外食チェーン「馬辣集団」傘下のしゃぶしゃぶ専門店で、3月15日(土)の試営業開…
  3. 日本発の美容室「TRUTH」が、6月末までVIP会員の新規入会・更新キャンペーンを実施中。「入会費」…
PAGE TOP