「鮭魚」に改名ラッシュ 寿司チェーンの優待

 日本の回転寿司チェーン「スシロー」が近頃、氏名に「鮭魚」の文字が入っている人を無料とするプロモーションを実施。内政部によると17日(水)までに135人が改名を申請したことがわかった。

 プロモーションは氏名に「鮭(ㄍㄨㄟ)」「魚(ㄩˊ)」と同音異字が一つあれば1割引、二字なら半額、二字とも同音同字の場合は無料。同行者を含め1組6人まで優待が受けられる。

 内政部によると、改名した人は台北市で20人、新北市で26人、桃園市で14人、台中市が22人、高雄市は29人にものぼる。内政部では、改名は3回までとする規定があるため、残り回数を確認すること、また安易に改名しないよう注意を呼び掛けている。

(3月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  2. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  3. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
PAGE TOP