「鮭魚」に改名ラッシュ 寿司チェーンの優待

 日本の回転寿司チェーン「スシロー」が近頃、氏名に「鮭魚」の文字が入っている人を無料とするプロモーションを実施。内政部によると17日(水)までに135人が改名を申請したことがわかった。

 プロモーションは氏名に「鮭(ㄍㄨㄟ)」「魚(ㄩˊ)」と同音異字が一つあれば1割引、二字なら半額、二字とも同音同字の場合は無料。同行者を含め1組6人まで優待が受けられる。

 内政部によると、改名した人は台北市で20人、新北市で26人、桃園市で14人、台中市が22人、高雄市は29人にものぼる。内政部では、改名は3回までとする規定があるため、残り回数を確認すること、また安易に改名しないよう注意を呼び掛けている。

(3月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 苗栗市の猫裏山公園で11月5日(水)朝、大量の金塊と現金が見つかり、市民を驚かせた。早朝に公園で運動…
  2. 台北市政府はこの度、公館エリアの羅斯福路・基隆路交差点付近で、11月8日(土)より新たな交通規制を導…
  3. 台中市内の養豚場でアフリカ豚熱が確認された問題で、感染源は十分に加熱されていない残飯に由来する可能性…
PAGE TOP