高雄ディズニー計画撤回 市議からの指摘と批判で

韓國瑜・高雄市長が5月19日(水)、市議からの質問に対し「高雄ディズニーランド」の実現は困難として政策を撤回した。

同日行われた市議会の席上で、鍾易仲・市議は市長に対し「選挙時の政見と齟齬が多くみられるが、調整が必要では」と質問。これに対し市長は「唯一実現できそうにないのがディズニーランド」と撤回を認めた。市議はさらに、市長はしばしば大風呂敷を広げると噂されるが、実際に非現実的なものが多いと指摘。任期中に実現できないのであれば撤回すべきと厳しく批判した。

市長は「同計画には1億人の周辺人口が必要だと当選後に知った」とし、高雄は条件を満たさないとして撤回した。

(5月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  2. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  3. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
PAGE TOP