隣人の女性を殺害の男が自殺 女性の遺体は切断され遺棄

台北市萬華区で1月6日(月)、マレーシア籍の華人の女性が隣人の男に殺害された件で、検察は14日(火)、女性の遺体の司法解剖を行った。
遺体は男によって切断されており、一部が未発見。警察では遺体をすべて発見できた後、生前に暴行を受けたか否かを調べるとしている。
調べによると女性は6日(月)仕事を無断欠勤。同僚が午後自宅を訪ねるも見つからず、同日夜になって同居の従兄が通報した。警察は翌7日(火)午前、捜索を開始。女性宅の向かいに住む犯人の男宅を訪れ、参考人として派出所で事情聴取を行ったが、疑わしい点がないと判断し自宅に帰していた。しかし監視カメラ映像から男が段ボール2個を運び出し基隆へ向かったのを確認、基隆市内の産業道路で女性の遺体の入った箱を発見した。
なお12日(日)に男も自殺したとみられ遺体で発見。犯人死亡で不起訴となった。
(1月14日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP