森永黒糖キャラメル誤表示 商品回収と罰金4万元過料

 

台湾森永製菓股份有限公司が生産する「森永黒糖キャラメル」の成分表示に誤りがあることが判明、台北市衛生局は同社に対し同製品約8000袋の回収及び生産の一時中止と4万元の罰金を科した。

成分表示では同製品100g当たりのナトリウム含有量が20gと記載されているが、香港食物安全センターの調べでは42g。台北市衛生局が3月7日(水)同製品を持ち帰り再検査を行ったところ36.2gが検出された。誤差の許容値は120%までとされており、これを大きく上回る結果となった。

同社管理部によると、同製品は昨年12月に生産を停止しており、今月中に全流通量8000袋を回収するという。

(3月21日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 世界一強いパンダ、次のステージへ「カンフー・パンダ4」監:マイク・ミッチェル出:ジャック・ブラ…
  2. 花蓮縣内のリゾートホテル「花蓮翰品酒店」が4月10日(水)、地震による建物損壊で営業を停止し、全従業…
  3. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
PAGE TOP