高雄韓市長にチクリ 高屏国際空港の建設案

高雄市の新市長に就任した韓國瑜氏が、最近提案した「高屏國際大機場」建設案に関し、政界及び支持者の間で議論を醸している。
桃園市議員の王浩宇氏は自身のフェイスブック上で「高雄や屏東に国際空港が必要か? 笑い話だ」と一蹴、これに対し韓氏の支持者らは「桃園国際空港こそ笑い話のようなもの」と真っ向からぶつかった。
王氏は、桃園空港が「世界のベスト空港ランキング」で2011年には世界31位だったところから18年には15位まで成長しているなどデータをもとに応戦。「高らかにスローガンを叫び、夢や幻のような政策を掲げても短期的な注目しか集められない」として韓氏の手法に異を唱えている。
(12月30日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 阿里山森林鉄道で12月14日(土)、観光客の女性が立ち入り禁止区域で写真を撮影中に列車に接触する事故…
  2. 台中市内の小学校で野球のコーチを務める男が、児童に対し長期的に性的虐待をしていたことが発覚。これまで…
  3. 今年5月に台中MRT車内で発生した通り魔事件の裁判が12月17日(火)、台中地方法院で開廷。被告の男…
PAGE TOP