台南の大学で学生の遺体 清掃員の男殺害容疑

台南市の成功大学教育研究所に所属する24歳の女子学生が、10月28日(日)21時頃、校内で遺体で見つかった事件で、同市警察は29日(月)、同大学の清掃員の男を逮捕した。

男は42歳で、左目の視力に障がいがあり、障がい者枠で雇用され月収は2万2000元。女子学生とは面識があり、以前1000元を借りた後、返済しないまま事件当日に再度2000元の借金を申し入れ、断られたことから口論に発展、勢い余って殺害したと話している。女子学生の遺体は同級生によって発見され、首に絞殺痕があり口には雑巾が詰め込まれていた。

なおネット上などでは学校の管理責任を問う声も上がっている。

 

(10月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 阿里山森林鉄道で12月14日(土)、観光客の女性が立ち入り禁止区域で写真を撮影中に列車に接触する事故…
  2. 台中市内の小学校で野球のコーチを務める男が、児童に対し長期的に性的虐待をしていたことが発覚。これまで…
  3. 今年5月に台中MRT車内で発生した通り魔事件の裁判が12月17日(火)、台中地方法院で開廷。被告の男…
PAGE TOP