マスクのネット販売詐欺 紙ゴミ詰まった箱届く

苗栗縣竹南鎮に住む女性が、近頃ネットでマスクを購入したところ、マスクではなく古紙や段ボールなどゴミが詰まった箱が届くという事件があった。

女性は3月9日(月)、Facebook上に掲載された広告からアクセスし、マスクを購入。100枚で900元と送料100元の計1000元を代金引換とし、コンビニ受取で購入した。16日(月)にコンビニで商品を受け取り、その場で箱を開けると中にはマスクでなく紙ゴミが詰められていたという。女性は直ちにLINEで販売者に連絡したが、すでに連絡先は削除されていた。

苗栗縣政府消費者保護会ではこの件を詐欺として捜査する方針。

(3月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 阿里山森林鉄道で12月14日(土)、観光客の女性が立ち入り禁止区域で写真を撮影中に列車に接触する事故…
  2. 台中市内の小学校で野球のコーチを務める男が、児童に対し長期的に性的虐待をしていたことが発覚。これまで…
  3. 今年5月に台中MRT車内で発生した通り魔事件の裁判が12月17日(火)、台中地方法院で開廷。被告の男…
PAGE TOP