スーパー全聯でパワハラ? スタッフが商品買い取る

 スーパー「全聯」に勤務するアルバイトスタッフが、近頃ネット上の掲示板にて「売り切れなかったパンを買い取らなければならない」として、閲覧者に買い取ったパンをプレゼントする旨を投稿。閲覧者から店側の対応に「パワハラだ」などと批判の声が挙がった。

 閲覧者が投稿者に対し「この店舗のみの対応なのか、または会社の方針か」と尋ねたところ、「上司から買い取れとは言われていないが、全部売らなければならないと言われている」「売り切れなければ追及され、また仕事上でもあら探しをされる」と説明。上司の態度から「買い取るべき」と判断したという。

 なおこの件について全聯本社は、こうした要求を下したことはなく店舗ごとの対応とみられるが、支店の管理が至らなかったとして改善を約束した。

(2月27日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾の2024年度の税収超過額が過去最高となったことを受け、立法院では各政党が超過分の国民還元につい…
  2. 宜蘭縣羅東鎮にある大手外食チェーン「馬辣集団」傘下のしゃぶしゃぶ専門店で、3月15日(土)の試営業開…
  3. 日本発の美容室「TRUTH」が、6月末までVIP会員の新規入会・更新キャンペーンを実施中。「入会費」…
PAGE TOP