SHINeeジョンヒョン自死 後追いに懸念高まる

 

韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー・ジョンヒョンが12月18日(月)に死亡した。部屋から練炭や遺書が見つかったことから、警察は自死と判断。27歳だった。

所属事務所のSMエンタテインメントも公式サイトでこれを認め、メディアに対し遺族の悲しみを考慮したうえでデマや憶測での報道を控えてほしいとした。20日(水)に葬儀、21日(木)に出棺式が行われ、メンバー4人と遺族が喪主を務め、集まったファン数千人とともに最後を見送った。

遺族の了承を得て親しい友人から遺書の内容が公開されたが、ファンの後追いなどを危惧し現在はメディアから削除されている。

(12月21日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園市政府環境保護局は3月30日(月)、マスクを路上に投棄した場合、最高で6000元の罰金を科すとし…
  2. 交通部観光局の幹部官僚が、近頃部下である職員を桃園国際空港に派遣し、自身の子どもを出迎えさせたために…
  3. 中央流行疫病情況指揮センターは3月30日(月)、大人向けのマスク販売数を4月9日(木)より7日間で3…
PAGE TOP