〝流水席の乱〟新婦が告訴? 新婦の告発と新郎妹の舌戦激化

先日ネット掲示板上に匿名で婚礼を控える女性が〝流水席〟式の婚礼披露宴を嫌い、新郎方を「田舎者」と批判。しかしネット上で「(投稿内容は事実ではなく)創作ではないか」と疑惑が生じたのを受け、女性は1月14日(土)、改めて新郎方を「詐欺で訴える」「記者会見を開く」と投稿した。

ことの発端は同4日(水)、女性はネット上の掲示板に「新郎方が50卓の〝流水席(出入り自由な円卓の宴会方式)〟で披露宴をする。2023年になっても田舎の人は流水席が好きなのか」「1卓につき1万元にも満たない料理を食べられるか」と投稿。様々な意見が寄せられたが、投稿自体の信憑性が疑われたほか、新郎の妹と称する人物が「新郎方が58~60卓、新婦方が10~12卓を用意する」「費用はすべて新郎方が持つ」「祝儀はすべて新郎新婦が手にする」と暴露。さらに「この婚姻が成立しなければいい」と反論、すると新婦は「手切れ金は150万元」と応酬した。

なお、この件について各界で議論が交わされ「両親の援助を受けるなら両親の意思や希望を尊重するべき」との見方もある。

(1月16日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  2. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
  3. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
PAGE TOP