建設現場で深夜に火災 出火元不明、被害甚大

新北市新荘区の高級マンション建設現場で、1月22日(水)深夜に火災が発生。消防局の調べによると出火元は17階で、16階に延焼し火勢は非常に激しく、鎮火までに約2時間半を要した。
@TVBS

火災が発生したのは新荘区中華路三段と富貴路交差点に位置する高級マンション「亞昕森中央」の建設現場で、総階数は23階。2026年上半期の竣工を予定しており、すでに100戸以上が予約販売済みという。
火災発生時は深夜で建設工員などはおらず、けが人もなかったものの、出火物などは置かれていなかったという。なおこの現場では昨年2月にもコンクリート注入作業中にセメントが漏出し、階下に停車していた車両15台が被害を受ける事故があり、安全管理が不十分として工事停止命令と罰金処分が科された。

(1月22日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 「台湾積体電路製造(TSMC)」の2nm技術流出疑惑について、日本の半導体製造装置メーカー「東京エレ…
  2. 台中市南屯区のコンビニエンスストアで8月10日(日)未明、来店客が店員の対応を不満とし酒瓶を割り店員…
  3. 忠孝復興駅徒歩3分のビューティサロン「WOW Salon」にて、9月14日(日)まで「ジャピオンを見…
PAGE TOP