カルフール倉庫火災 吸い殻捨てた男に懲役

桃園市楊梅区のカルフール(家楽福)物流工場で、昨年3月、従業員が捨てたタバコの吸い殻から引火し発生した火災で、桃園司法法院は9月26日(火)、従業員の男に対し公共危険罪で6月の有期刑と罰金刑を言い渡した。
 (圖/自由時報)

同物流センターは2021年7月に完成、使用を開始。倉庫内には生活用品類が保管され、太陽光発電設備も導入されていた。

火災は午前に発生し、物流センター内の約半分に及ぶ倉庫が焼け落ち、倉庫内の貨物も燃えおよそ39億元の損害となった。検察によると、現場の調査で火災が人的要因によるものと発覚、監視カメラ映像で男が敷地内で喫煙し、火を消さずに吸い殻を地面に捨てる様子が記録されていた。

(9月26日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP