台湾の危険な「歩行者地獄」 旅行者が危険性を訴える

徒歩での台湾一周〝環島〟に挑戦中の韓国人女性ユ・ユンジンさんが、台湾の「歩行者地獄(行人地獄)」について言及、ファンらが「台湾の交通状況は最悪」「危険すぎる」といったコメントを寄せた。
 圖/TVBS

ユさんは4月28日(金)、北部を歩行中、道路の横断に苦戦。車両の徐行を指示する点滅信号があるにも関わらず車両が下り坂を猛スピードで走り抜け、横断を躊躇していたユさんをバイクに乗った人が一緒に渡らせた。

またユさんは歩行中、多くの路上駐車に行き会い、車を避けて道路の真ん中まで出なければならないなど危険な状況を訴えた。

台湾の交通状況についてはかねてより危険性を指摘する声が多く、内政部警政署では5月1日(月)より歩行者優先強化取締を実施している。

 圖/TVBS
(5月1日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台電大樓近くの語学学校「台北マンダリンセンター」雙連校にて、8月4日(日)「第26回日台交流イベント…
  2.    まだ韓国に出発できていない私ですが、さすがに韓国料理はやめようと思い始…
  3. 初めて効果を実感抜け毛が劇的に減少 「本当に!?」妻…
PAGE TOP